カカア電化発電所第1蒸気タービン発電室

百合小説個人サークル カカア電化発電所のss置き場兼日記みたいなやつ

アイカツシリーズ二次創作―きらあこ以外のssリンク集

アイカツシリーズの二次創作ssのうち、きらあこ以外のCPやキャラクターがメインのssリンク集です。(notesに飛びます)

一番上が一番最近のssで、下にいくほど古いです。適宜更新します(最終更新日2024/4/1)

 

・ずっとこうして

アイカツ、いち蘭のss。STARWAY時空のいち蘭が同居じゃなくて同棲になった前提で、エイプリルフールのSNSにモヤモヤしたりするやつです(2568 文字)

https://notes.underxheaven.com/preview/606594bc7853ebf09ae731c8f0b06a80

 

・Shining Strawberry

アイカツ星宮いちごさんお誕生日記念として、2020年3月15日に書いたss。(3043 文字)

https://notes.underxheaven.com/preview/9e4df0f64dd75ba0459f2374b7438cfd

 

・あなたのドレスを纏うのは

ヒカそらss。アイカツオンパレード放送時期に書いたやつ。オンパレ18話のファッションショーにおける紫吹蘭さん着用ボヘミアンスカイのドレスについて、それにまつわるヒカそらエピソードをやりました。ヒカそらは交際前提です。(4169 文字)

https://notes.underxheaven.com/preview/3ab9cd731d1efb2af556f57a7864d09b

 

・その梢に芽吹く夢

アイカツフレンズ、春風わかばちゃんを見つめる小早川こずえちゃんのお話。アニメ66話で、こずえちゃんがわかばちゃんの前に現れるまでに、どのようにして新しい道を見つけたのかを書いてみました。(6528 文字)

https://notes.underxheaven.com/preview/f1f63022934cc9d2924c9850bf90463a

 

・Strawberry Moon Midnight

アイカツいちみづ。恋人同士になった二人が初夜失敗しちゃう話。ストロベリームーンっていうのは6月の満月を指す言葉なんですけど、2019年の6月19日はそのストロベリームーンが観測できる日で、は?今夜いちみづss書かないでいつ書くのよ!?っていうテンションで書いたssです。kaka_denkaがカツで最初にハマったCPいちみづなんだよな。(3336 文字)

https://notes.underxheaven.com/preview/1563ad331579039d9feacfffaa0fdec5

 

・きっとわたし達は、月からやってきた

アイカツフレンズ、白百合姉妹の幼少期についての捏造ssです。アニメ19話を見て、衝動的にやった。見るからに好みの姉妹すぎて、まだ性格とかあんまり分かってない時点で1万字超えのss書いてしまっていてウケるね……。(11737 文字)

https://notes.underxheaven.com/preview/45af552041029eadf9c824d10eedf039

 

・きっと私だけのフレンズを

アイカツフレンズ、かつて”慰めてもらう”関係だったエマみお前提、あい←みお無自覚恋心を書きました。(まだアニメの序盤で、みおちゃんが誰をフレンズにしたいかはっきり自覚なかったタイミングで書いたやつです……)(2286 文字)

https://notes.underxheaven.com/preview/7e7af3dcb357e601ded1c47a4a6cf48b

 

・今はただ、ここで

アイカツスターズ、まひロラ練習概念&ロラゆめ初夜失敗&アンロラ(?)のssです。(5375 文字)

https://notes.underxheaven.com/preview/20d76cc26a8e48814877e5fedbcfae2b

 

・おまじないをかけて

アイカツスターズ、まひこはssです(よぞこは前提のまひ→こは)。29話ハーフタイムショーオーディション前夜捏造妄想。(2090 文字)

https://notes.underxheaven.com/preview/a5230701f1340ca63198f063f481ae76

 

・Día de San Valentín

アイカツ 珠璃スミのバレンタインss。勘違い鈍感なヘタレな珠璃ちゃんと、冷静なように見せかけて「好き」にまっすぐで積極的なスミレちゃん。二人が過ごすバレンタインデーは……?(3852 文字)

https://notes.underxheaven.com/preview/cd3894446fad09d14d1b5668d75f1ce0

 

・いつでも君を

アイカツ蘭あお。あおいちゃんお誕生日祝いなssです。2015~16年頃は蘭あおに狂っていた。確か一番最初にpixivに載せたssですね。(4708 文字)

https://notes.underxheaven.com/preview/947fdcb197534e40c21159cbee675ca2